

La Havana

メキシコ大好きなんですけど、
今回いろいろと大変な部分も多くて、
なんか行き詰まっちゃって、もうどうしようにもなくなって
それでもうメキシコ出るしかないなって思ったんです。
でもそのままカナダに帰るのが惜しくて、
ノリでキューバに。
完全ノリですね。
チケットは買えたものの、ネットもろくに使えなかったので
情報が全くない!!
キューバと言えば葉巻とラム?てくらいで
真剣に何も知らぬまま行ってみました。

空港から市内へのタクシーで見た町並みは
カラフルだけどどこか寂しげとういか。
私の国語力じゃ表現できないけど、
何かが違う。(表現力なさすぎ。笑)
そら四ヶ月メキシコにずっといたんだからそうか。

てか、暑いーーーーーーーー。
メキシコも暑いけど、私がいた所は山間部なので
ちょうどいい暑さ。
が、ここは久しぶりのうだるような暑さ。

そしてチラっと噂には聞いてたけど、
ご飯、オイシクナイデス。
油ギトギトライスに油ギトギトチキン。
うーん、それでこの値段は高いよ。
街を歩けば「チーナチーナ!ボニータ!!」
かわいいって言ってくれるのはいいけど、
私中国人じゃないしー。
よくある事だけど、女一人で歩いてるだけに
数分ごとにそう呼ばれ、
大声で遠くからそう叫ばれる事もしばしば。
暑い中それが続くとさすがにイラつく。

それが私のキューバの始まりでした。

Comment

Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
