

La Havana

キューバは通貨が二種類あって、
キューバ人用と外国観光客ようで違うらしい。
物価も、私が普通に過ごすとすこぶる高い。
けど暑過ぎてどうでもよい。もはや。

とりあえず、相変わらずハバナについて
全くの知識がありませんが、
地図買ったし、どっかで見たことのある、
DSC_0692.jpg ココへ歩いてみた。
暑い中、炎天下の中、ひたすら歩いた。
途中何度も熱中症で倒れそうになりながらも。
コレ、みてみたかったんだよねー。
こんな形でみられるとは思わなかった。

暑過ぎて、冷を求めてcoppeliaに行ってみた。
有名なアイスクリーム屋さん。
が、遠い。暑い。遠い。暑い。どこだ?
と、再び気が遠くなりもどうにか到着。
外には長蛇の列。か?たぶん。
もう確認するのも面倒でテイクアウト用の所で購入。
お店のおやじに何味があるか聞いたら
「チョコレートと、苺とオレンジと、
あ、マンゴが欲しいなら一緒に向こうに行って
君だけに作ってあげるよ」と下半身を指差しながら
完全下ネタとしかとれないジョークをかまされるも
暑さ故に完全に無視してオレンジ味をオーダー。
お味、ふつぅでございます。
その地区を歩く事ができたからいいけど。

旧市街は新しくて綺麗な場所もあるけど、
私が想像してた期待してたDSC_0728.jpg
古いアメ車が走り回り、チャリtaxiが走り回り
公園や道端で人が座り込んでて、
そう、これこれ、と思った。DSC_0735.jpg

でも意外に街中では人がサルサ踊ってないんだよねー。
それはちょっと意外だったな。
キューバンミュージックは家から爆音かけてる人いたけど。
先日までうんざりするほど聴いていた
メキシカンミュージックが少し恋しいな。
嫌いじゃないけど、ここの音楽も。

に、しても暑い。
食事なんてする気にもならなく、
ひたすらアイスを食す。
街角のマメイジュースは絶品だったなー。

キューバで写真撮る気まんまんだったのに、
暑過ぎて、ほとんど撮れてません。
すっかり体力なくなってしまってます最近の私。

Comment

Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
