

Ottawa

みなさん、カナダの首都知ってますか?
トロントじゃありません、オタワです。
日本への帰国支度が忙しい中、合間を縫って
一度行ってみたかったオタワに行ってきました。

モントリオールから車で2時間半くらい。
モントリオールと雰囲気がまた違う!
こざっぱりとしてる!
教会はメキシコと全然違う!DSCF4707.jpg

そういえばモントリオールってカナダの中では
ゴミが落ちてたり、汚い方かも。
それでも他の国ニ比べたらきれいではあると思う。

さすがオタワ、首都なだけに政府関係の建物が多い。
DSCF4727.jpgこれは国会議事堂。

美術館もこざぱり。DSCF4708.jpg

天気もよかったし、規模も大きすぎず、
見所も多すぎず、少なからず、で日帰り旅行には最適でした。

ジャンタロンマーケットみたいなのがここにもあって、
私はレモンタルトを購入。DSCF4712.jpg

おいしいよー、おいしすぎるよー。
物価はオタワの方がやや高いです。
モントリオールってカナダの大きな都市の中では
安い方なんだってさー。知らなかった。

モントリオールは学生の街!って感じだけど、
ここは落ち着いた年齢層の人たちが、
ゆっくりとカフェでお茶してたり大人な雰囲気がありました。
私嫌いじゃないなー。
何せ、人がいい!気さく!
観光中に街の人や警備員に話しかけられる事もしばしば。
ある建物の写真をとっていたら、
車の中で待機してたお偉いさんのSPぽい人が歩いてきて
怒られるのかなーって思ったらその建物を説明してくれたり。
仲の良いルームメイトと久しぶりにゆっくりいられたのもあって、
大満足な旅になりましたー。

Comment

Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
