

さよならcanada

モントリオールの夏は素晴らしい。

そう気づいた時には時すでに遅し。
日本への帰国がせまっていました。
急いでケベック名物のプティンを食し、
これはバーガーキングのですが、、DSCF4680.jpg

数少ない友達への挨拶回りをしーの、
何度もお世話になったBEN&JERRY'S
4-7pm トリプル$3!DSCF4681.jpg

いつもおいしゅうございました。
チョコ味もココナッツ味も、シャーベット系も全部。
ああ、懐かしいあの味とあの興奮、私の青春でした。

そしてモントリオールの思い出のDSCF4749.jpg

これ、マフィンとコーヒーS(といっても日本のM)で約$1.50!
安くないですか?
しかもマフィンはブルーベリーマフィンが外はカリッとサクッと、
中はしっとりで意外においしいんです。
コーヒーは普段飲まない私でも、、、な味ですが、
学校に行く途中眠気覚ましでほぼ毎朝買ってました。
通学途中のお店の人にいつもマックのこのセットを持って通る
'8:45 girl'(その時間にお店の前を通り過ぎるから)
と命名されてたというこぼれ話も。

そんな超B級ものタチばかりでしたが、私にとっては大事な思い出です。
大変な事もあったけど、全く誰も知り合いのいない全く知らない土地で、
良くも悪くもたくさんの人との出会いと別れ、
日本にいたらできなかった事をいろいろな体験ができてよかったです。
特にカナダに関しては人もいいし、治安もいいし、
寒くなければ長く住みたい場所の一つになりました。
でもハンパなく寒いけど。。。
夏にまたカナダ遊びに行きたいな。


Comment

Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
