

長瀞

友達とお盆に遠足で長瀞まで行ってきました。
当初、埼玉のどこかをトレッキングする予定でしたが
天気が不安定だったのでド素人な私は変更して
長瀞にかき氷を食べに行く事に。

阿佐美冷蔵のかき氷をご存知ですか?
ふわっふわなんです。
ぜし。是非。お試しあれ。PAP_0042.jpg

前回は来た時人が多過ぎて断念したのだけれども、
今回は行列が少しだったので暑い中並んだ甲斐がありました。
おいしーーー。
変わったシロップが多くて、
私はほうじ茶&白あんをチョイス。
意表ついて、本当のほうじ茶とお茶菓子に白あんがでてきたらどうしようと
不安になりましたが、ちゃんとかき氷としてでてきました。
白あん、なめらかでおいしーーーー。
友達は落花生をオーダーして、それがまた激ウマでした。
次回は絶対落花生食べてやるー。

そして長瀞と言えばライン下り、やってきました。
PAP_0019.jpg 風情がありますな。

柳川の川下りより迫力がありましたが、
それでも水が少なくてやや物足りなかったかも。
でも天然記念物に指定されてる岩畳が素敵でした。

お昼にうどんを食べたらPAP_0015-1.jpg

なんとあの天然氷が乗ってました!ぜいたく~。
クーラーがないお店だったからたまらなくおいしかったです。

今回はみてないけど、長瀞の花火もなかなかのおすすめです。
川辺でみる花火、素敵です。

なんか、昔の事を日記にするとテンションが低めになってしまうなー。笑
でも楽しい日々です。

Comment

Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
