

Vietnam

いってきました、ベトナム。
いや~、噂には聞いてたけど、いいね。
ご飯美味しいし、物価安くて買い物天国だし、
人もみんなあたたかくてよかったな~。
タクシーも10分くらい乗っても100円だよ!
すごいなー。

バイクも多いとは聞いてたけど、本当に多かった!
R0011770.jpg 暴走族みたいだった。

そうえいば、ガイドの人か、現地の人はバイクの事を
メーカー関係なく「ホンダ」って言うって言ってました。
ほんとかな。

みんな空気が悪いからかマスクしてて、
女子は日焼け防止でこんなでした。R0011800.jpg

荷物をバイクの2倍3倍載せてる人もいたし、
二人乗り三人乗りはあたりまえで、
中には四人乗りの強者も。R0011920.jpg

自分で普通の椅子をバイクにひもで固定して、
チャイルドシートを作り上げてる人もいました。
ベトナムのホンダ文化ってすごいなー。

空気すごく悪くて、マスク持ってった方がいいって言われたけど
案外何ともなく、メキシコシティの方が悪かった気がする。
湿度の関係もあるのかな。

こんなにバイクがいっぱいで無法地帯なんだけど
道を歩いて渡ろうとすると、これが意外と普通に渡れちゃうんだな。
コツは焦らない、躊躇しすぎない。
みんなゆるくするするする~っと通ってってくれるから。
その活気があるけどゆるい感じが心地よかったですベトナムー。


Comment

Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
