

Vietnamese Food

ベトナムは食と買い物天国ですね。
ご飯が安くて本当においしかった!
フォーはもちろんおいしかった!
でも実はモントリオールで食べたフォーが一番おいしかった。。
あと生春巻きもおいしかったなー。
これは皮がちょっと厚いヤツ。R0011864.jpg

ソースが絶妙でおいしいんだよねー。
なんだろう、あのピーナッツソースみたいなの。

R0011863.jpgビールがすすみます。あ、私ビール飲めないんだった。

ビールとワインが飲めたら旅行がもっと楽しくなるのになー、
と何度思った事か。
カシウーなら普通にいけるんですけどね。
カクテルでも他のになると極端に弱い私です。

是非とも食べていただきたいのがこちらR0011867.jpg
ソフトシェルクラブでございます。
魚の小骨がいくら細くても嫌で、エビの殻などにも敏感な私ですが、
これはなんの違和感もなく、おいしーーーーく頂きました。
おいしすぎて二日間連続で通ってしまったくらいです。

R0011871.jpgコレはハスの実!

どんな味?と思って興味本位で頼んだらこれまたおいしかった。
栗みたいな味がして、甘いものが好きじゃないお父さんにも好評でした。

市内観光の時に一緒になった日本人男性二人組に教えていただいたレストランに
パピーと行って来たのですが、本当においしかった!
ちょっと隠れ家風?というか本当にわかりづらい入り口で
お店も高級感があるのですが、軽く飲んでお腹いっぱい食べても
なんと、二人で、二人で3、4千円でした!

R0011835.jpgこちらはメコン川ツアーに行った時のもの。
エレファントなんちゃらって名前のお魚です。
象の耳の形に似てるかららしいけど、ウロコも食べさせられ、
失神しそうになりました。やっぱ苦手ー。

ベトナムは果物も豊富でパッションフルーツ、ドラゴンフルーツ、
ランブータン、マンゴスチン、パパイヤ...etcいろいろ美味しかった!
ドリアンもチャレンジしたけど熟し過ぎたバナナみたいな感じで
私は嫌いじゃないけど美味しいとも思いませんでした。

是非とも食べて頂きたいスウィーツはR0011909.jpgリンプー。

プリンですね、濃厚でおいしかった☆
ヨーグルトも濃厚でおいしかった!!
おいしかったおいしかったって乏しい表現力ですみません。。。

屋台で試したかったのはサンドウィッチとチェー。
フランスパンに私のお気に入りのソフトシェルクラブのフライを
挟んでるものがあるらしく、食べたかったのにチャンスがなかった。
あと、チェーっていうかき氷みたいなの、
マーケットの食堂?や道端で売ってたけど、
お腹壊したらどうしようと思ってチャレンジできなかったー。
食べた人いたら是非感想教えて下さい。
メキシコでいろいろ攻めたけど大丈夫だったから
ベトナムなら平気かもー。

と、以上、美味しいものだらけな報告でした。

Comment

Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
