

嬉野 -SAGA-

最近ブログをさぼってたのでまとめて更新。
なんかPCに向かう時間がめっきり減ってまして。
具合悪かったり大掃除してたりで。

ちょっと前になりますが、突発性難聴が治ったか治ってないかの時、
うっかり忘れてお誘いにのって佐賀まで行ってきました。
(飛行機とか気圧の変化って耳に良くないらしいけど)

佐賀は唐津とかしか行った事がなく、
九州大好きな私としてはかなり楽しみでした。
嬉野と言えば、お茶!温泉!あと、わっかんない!
けど行ったら大自然に癒され、海の幸、山の幸満載でした。
ダゴジルだっけかなー、クジラが入った汁ものを初めて食しました。
おいしかったー。
そして収穫したばかりのお米は非常に美味しかったです。
日本の白米ってほんとすばらしい。
あと、朝ご飯にでてきたお豆腐がおいしかったー。
R0012097.jpg温泉水でなんちゃらって言ってました。

なんて表現すればいいのか、わっかんないけど、
お豆腐好きな私はすっごい嬉しかったです。
いやー、あれはホントにおいしかったなー。
おなかすいてきちゃった。

温泉も久しぶりに入って癒されました。
長湯できないんだけどね。がんばりました。
温泉行きたいなー。

あと、あ、名前忘れちゃった。
蟹も非常においしかったです。
そこのお店のおにいさんがいい味出してておもしろかったです。
で、自分たちで牡蠣を炭火で焼いて
まいうーでした。R0012102.jpg

お魚って食べられないのが多いけど、
貝類は大抵好きなので幸せでした。
一緒にいた子がこの前牡蠣にあたったとかいって、
ちょっとドキドキしたけど、無事でした。
ん!最近胃腸の調子が悪いのはそのせい!?
んなわきゃないか。一ヶ月以上前の話だし。

あと、栗拾いで、、、また名前忘れた。
ちっちゃい栗を拾いました。
持って帰ろうと思ったのに忘れてきちゃったー。
なんか不思議な体験がいろいろできておもしろかったです。
国内旅行も楽しいな~。

Comment

Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
