

菩薩

なんだか最近新手の宗教?てな勢いで
人生論を唱えておりますが私。

相当きもいでしょ?うふふ
今遅れた成長期で脱皮しかけてるから多めに見てください。
身長も1.5cm伸びてたし。
ばかだからさ、口に出して行かなきゃ忘れるんだよ。
でも口に出して言ってると、
ほんとに自然にマインドコントロールされるらしいよ。

そんな感じでがんばってるんだけど、
無理してる分、たまにしわよせでドカンときちゃうんだよね。
それで昨日やっちまったよ。
へたこいたー。

仕事が手につかないくらい、食事ものどに通らないくらいへこんで、
だから狂ったように働いて、ご飯もたらくふ食べた。

なにか?

かなりね、負けず嫌いなんです私。
すごい感情的だから、プルプルしてさ。
で、特技のブチ切れ寸前のところで、なんかふと冷静になって。
人の言葉を真に受けて、同じように返して何になる?て。
薄ら笑いを、いや、軽い微笑みを浮かべて相手をなだめてみた。
そしたらさっきまで吠えまくってた狂犬が
子犬のようにおとなしくなって、
冷静に話し合えて最後は笑ってた。

すごいねー。私大人になってるじゃん。
これも気持ち悪い私のこのブログのおかげだわ。
人間笑う余裕ってほんと大事だと思う。
つらいからこそ笑うのだ。菩薩のように。
あ、あれは微笑みか。

まずは笑う門に福来るです。IMG_1030.jpg





Comment

Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
