

アメリカ 四日目 その1

久しぶりにこんなにマメに書いてる。

今日は今回の一番の目玉のアンテロープキャニオンです。

Antelope Canyon

それはそれは、不思議な世界です。

鉄砲水でできた場所なので、今も雨が上流で降ったら行けない

ちょっと危険な場所らしいです。

ちょうどタイムリーに映画が公開になるらしいです。

『127時間』
http://http://127movie.jp/

帰りの飛行機でたまたま見て、おもしろかったけど、

結構な衝撃的な映像が流れてました。

入り口はこんな。DSC_0545.jpg

よく発見されたよね。

これはロウワーキャニオン lower canyonです。ちなむと。

中はこんな感じ。DSC_0556.jpg

ハシゴがいくつもあって、かなり細い隙間を

どんどん歩いて行きます。

光が差し込んで来てすごいきれい。

同じ土の色のはずなのに角度によって違う色に見える。

DSC_0654.jpg なんとも言えないグラデーション。

スピーチレス。

ここはナバホ民族の土地なので、

ペイジでツアーに参加するか、

車とかで現地まで行って、一人$6で入場料払って、

現地ガイド代で$20かな?払って見に行けます。

混んでる時期と時間だった上に、

フランス人ツアー大グループと一緒だった為、

あまりゆっくり写真が撮れなかったー。

けど、行けて本当に大満足でした。


Comment

Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
