スポンサーサイト


Vancouverより

ねむい。つかれた。。。
って初日テンションあがりすぎて、早速バテタ次第です。

以前カナダに行こう未遂があったんですが、
SARSやら仕事の都合、というほどでもないんですが、
とりあえず行けなかったんですよ。
で、今回も行けないかなーって雰囲気のまま
なんとなく来てしまった感じでした。

で、着いた先バンクーバーはすごいきれいで、
感動したー!(なつかしの小泉さん語録より)

サンフランシスコをもっと自然を多くして、きれいにした感じ。
緑やお花も多くて、向こうに雪山が見えて。
PA0_0006.jpg ほら、ごらんよ、桜だよ。
もっと大きな町かと思ってたので、ちょっと残念だけど、
まー、買い物しすぎないからいいかなー。
私の愛用品M・A・Cも実はカナダ発信らしく、それはかなり嬉しい。

ちなみに昨日は香港系カナダ人たちのパーティにお呼ばれして行きました。
素敵なマンションでした。
ご飯もリブスター入り春巻きやらウニリゾットやら、
フォアグラ入りパイやらトリュフ入り茶碗蒸しに高級ワインで
わけがわかりません。
そんなで、早速、

、、、

ゲ○でました。
せっかくおいしいの作ってくれたのにごめんよ、
でもある意味、二度堪能できたからラッキーです。

しかも昨日雪降ってたし。
寒すぎじゃろ。
肌の色からしてどう見ても北向きには思えない私は
若干ややローキックにやられ気味です。

ちなみに今日はがんばってコじゃれたcafe探しました。
というか、メープル料理が有名なカフェ行こうとしたら閉店してて、
意地になって探す事にしました。
パニーニ食べました。
さすが店長がイタリアかぶれの顔してるだけあって、
バジルやチーズが絶妙でおいしかったです。
ま、作ってたのは別の人ですが。

あと、イタリアつながりでジェラートも違うお店で食べました。
Mondo、か?名前忘れました。
マンゴがおいしかったです。
横にいた女子は試食しまくってました。

夜はバテた体にムチ打って、またひたすら歩き、
途中放心状態になりました。

そんな感じでカナダ生活がはじまりました。

カナダ人はフレンドリーでいいやつが多いけど
チャイナタウンの近くはプルプルした人たちでいっぱいでした。
気をつけましょう。

でわ。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
