

LOVE

病の床に伏しました。

恋の病でなく、本気の発熱と頭痛の病に。
その時に恋しかったのは

日本はなく(恋しいけど)
恋人でもなく(すごく恋しいけど)
友達でもなく(会いたいけど)
日本米でもカシウーでもなく(食べたいけど)

マミーの手作り料理でした。
納豆王なだけにこっちで買ったけどなんか違うんだよね。
サラダ食べたけどなんか違うんだよ。
マミーの作った料理が恋しいぜー。PA0_0003.jpg


話は変わりますが、こっちでよくバスを乗り間違えます。
この前も間違えたぽくて運転手さんに聞いたら
「ここで降りてもうすぐくるあのバスに乗りなさい」

って、ココはバンクーバーでも唯一ずば抜けて治安の悪い、
しかもしかもそっち系の人がうじゃうじゃプルプルしながら集う
一番のたまり場なんですが。。。
バスの中から見るだけでもドキドキしてたこの場所で??

「ココで?やだよ!無理だよおおお」と泣きすがる私。

しかし『さあ今は明るいしバスはもう見えてるし
おそれずに不安がらずに立ってれば大丈夫。
でも話しかけられても絶対話しちゃだめだよ』
と容赦なく降ろされました。

ニオイきついし、人がごろごろ寝てるし、
ちょっと後ろで人が泣き狂ってるし、
笑いながらふらふら歩いてる人や
ポスターにひたすら話しかけてる人、
バスを待っている1、2分が鬼のように長く感じました。
何もなくてよかった。
こうやって人間は強くなるのでしょう。


Comment

| | 2008.04.29 23:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます
たーこ | URL | 2008.05.01 09:00 | Edit
おーーいーーー。
まさに寝込んでる時に連絡あったよ。
意識が朦朧としすぎてて何話したか覚えてないけど。

学校は今週から始まったのだー。いええい。
Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
