

Banff ~ Jasper

昨日に引き続き、今日もなんだかすっきりしない曇り空。
どこにいようとも毎朝かかせない朝食をしっかりとり、
いざカナディアンロッキーへ出発ー。

なんだか空も晴れて来てウキウキ。
おおおお、これぞロッキーマウンテン。
でかい。R0010151.jpg


次のポイントへとひたすら車を走らせます。
地図上では全然進んでない。
カナダでかいわ。
ロシアとかどうなっちゃうんですかね。
わけがわからないでかさなんでしょうね。

すごい楽しみにしてたコロンビアアイスフィールド。
気づかず立ち寄ってさらりと流しちまったい。。。
R00107.jpg
遠くに見えるのがたぶん氷河です。たぶん。

予想以上に全く野生の動物がいません。
グリズリーどころの話じゃないよ。
ビックホーンに遭遇して驚く準備してるのに、全く、です。
何百キロも走ってやっと2匹鹿をみたくらいです。
よっぽど奈良の鹿の方がインパクト大です。

でも天気がほんとよくて、
雪があるのに歩くとあついくらいでした。
やはりロッキー、雪はパないです。
とりあえず埋まってみました。R0010163.jpg


やっとこさついたジャスパーはバンフに比べて
ものすごい質素で小さな街でした。
6時くらいにほとんどの店がしまってました。
レストランでさえ。。
でも自然が満点で心が癒されます。

おやすみなさい。

Comment

みぃ | URL | 2008.05.11 17:46
お邪魔しました^^

またのぞかせてもらいますね。
よければ 私のHPも 見にきてくださいね(^^♪
Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
