

Jasper ~ Revelstock

ワケあって、睡眠時間2時間すわ。
しかも今日もほんのり雪だし。。
これ以上小さなジャスパーにいてもね、
って事で勇気をだしてバンフ方面に出発です。

多少雪がやんで来たので途中車をとめてちょっとお散歩。
自然に癒されます。

が、やはり寒い。

行きに軽く流してしまったコロンビア氷河?を
今度こそはと果敢に攻めてみたら、
攻めすぎて立ち入り禁止区域に知らずに入り込んでました。
あぶにー。どおりで雪も道も激しすぎる訳だ。

せっかくの大自然も雪であまり見えず、
それもいいような、もったいような複雑な気持ちで
ひたすら車を走らせ続けました。

今日は彼が特別に優しいのでほとんど運転してくれました。
ほんとはもう少し行きたかったけど、
二人の体力が限界に達したので、
小さいけどレストランやホテルがあるRevelstockに泊まる事に。
ほんとカナダはでかいね。ほんと。

ちなみにココは山に囲まれた小さな街なのにやったら警察が多い!
住民の三人に一人は警官じゃないかと思うくらい多かった。まじ。
不思議な雰囲気でした。

カナダの食べ物についてなんですが、
土地だけでなく食べ物ももちろんでかい!
バンクーバーはアジア人が多いから種類も量もいろいろだけど、
ちょっと離れると基本アメリカンです。
ドギーバッグで持ち帰れるけど、みなさん完食してますね。

この日私がオーダーしたのは
フレンチオニオンスープにメキシカンバーガー。
スープにガーリックブレッドがついてたりするよね。
でもこのオニオンスープ、、、、R0010245.jpg
ノーマルサイズのチーズトーストが乗っているのは錯覚ですか?
さらに、横にあるガーリックブレッド、
日本サイズの軽く4倍はありますが。。
見えないけど、さらにクラッカーも二袋ついてました。

バーガー、R0010247.jpg ポテトの量が。。
某レストランのびっくりポテトより俄然あります。
さすがのたーこさんも負けを期してしまいました。

てか、カナダのCM、食べ物系がおおすぎ。

Comment

Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
