

Philippines

一週間程、南国で遊びほうけてきたら早速風邪ひいた。
ヘタこいた~。

ガムテープ看板の光る改修中の日暮里で乗換えて
nippori
スカイライナーでむかった
PB080347.jpg
その先は、そう、秋葉原。
PB080349.jpg
ではなく、成田空港で、飛行機に乗ること約5時間。
着いた先はMANILA!!
最近テロだかなんだか爆発もあったし、治安面では決して安全ではなく、
ホテルでは早速麻薬犬がお出迎え。
dog
これは滞在したダイヤモンドホテルからの眺め。
diamond hotel
ビーチというかマニラ湾に面しててスタッフもセキュリティもしっかりしてていいよ。
部屋の写真撮り忘れたけどそこそこ広くて清潔。
写真下方にうつってるホテルのプール、最後までどうやっていけるかわからなかった。。
buffet
ここはホテル1Fにあるパームcafeのビュッフェ。
おいしくてせっかく最近減量成功したのにすっかりもどっちったぜぃ。

なんせ、治安面がわりと不安なマニラだけに、市内の写真かなり少なめです。
まじでー、ビビりな私は怖くてあまりカメラを出して撮影できんかったさ。
歩いて10分だか15分のところにあるモール、ロビンソンに行くのもドキドキ。
PB090360.jpg
入口ではもちろんセキュリティの人が全員チェックしてるけど
それでもヒマそうなおっさんたちが中をウロついてるのでちょっと不安だった。
ここロビンソンは家電製品がたくさんで、あとはレストランがたくさん。
新設しているのか、工事中なお店がたくさんありました。
観光客というより現地の人向きなショッピングモールでございまー。
jolli
こちらフィリピンでは有名なファーストフード『jollibee』。
日本人に負けないくらい米食なフィリピン人なだけにセットは米付きです。
そして甘党国民なのでいたるところでソフトクリームやらドーナツが売っていました。

今日は具合が悪いのでこの辺で。
でもほんと、フィリピンたのしかったさー。
次は今回の目玉、エルニドへ!!


About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
