スポンサーサイト


Vancouver

短いけど濃かったこの二ヶ月。P5180582.jpg


冬にヨーロッパ行って英語話せなすぎて凹んで、
ノリで思いついて行ってみた、canada。

着いたその日はすごい晴れてて、雪山がくっきり見えて、
ダウンタウンのきれいな建物がまぶしく、桜も咲いてた。

時間がすごいゆったりとしてて、みんながのびのびしてる。
バス乗ったら知らない人同士でも普通に話し込んでる。
ぼーっとしてたらいろんな所でいろんな人に話しかけられ、
困った時はもちろん知らない人が親切に助けてくれた。
アメリカ人と一緒にしたらすげー怒るけどね。
American Fat Foodとか非難しつつも、
毎日おいしそうに食べてるくせにね。

ほんとに全く知らない土地に飛び込んで、
LorenaとBenにしっかりお世話になって。
彼女のアドボは、まじでおいしい。
フィリピン料理ね。

ホームレスいすぎて、最初びびりまくったけどね。
hasting n mainでバス降ろされた時はマジ泣いたね。
でも現地人は普通にバスで初対面なのに
一緒にビールまわし飲みしてた。
てか、外でビール飲んじゃいけないけどね。w

ビーチで写真頼まれたから撮ろうとしたら
アツいチューかましたゲイカップルいたしね。
お幸せに。

お店の人、必ず元気ー?て聞いてきてくれる。
でも洋服屋さんの店員さん冷たいけどね。

カナダにはかっこいい人多かったしね。
毎日がおかげさまで潤いました。

タカコって名前覚えてもらえなさすぎて
自称Donnaだったけどね私。

妹分のルナ/ミナ。
毎日よく私のわがままと多忙さについてきてくれたね。
ほんと感謝。感謝。
私のカナダ生活が楽しくなったのは彼女らのおかげだわ。

学校の友達、日本人男子、ほんと歩くの遅かったね。
人生で初めてみた。あそこまで遅いの。

スタバありすぎだしね。スタバの先にスタバ。
スタバの斜め前にスタバって意味わからん。
待ち合わせがややこしいし。

カナダの食べ物って量もカロリーも大だね。
3kg太ったわ。
ピザ安くて大きくて、ガーリックソースかけたらめちゃおいし。
日本食ならGuuだけど、
ジャパドッグもノリとわさびおいしく。
white spot、Red..なんとかのハンバーガーおいしいしね。
一番のお気に入りはA&Wのteen burger?とroot beerね。
てか既に名前いっぱい忘れてるね私。
DQのソフトもおいしかったねー。
とりあえず、サイドのフライス多すぎ。

あ、そういえば、カナダに行って、私、
ビールが前よりも飲めるようになりましたー。
kokanee最高。
これならガンガンぐいぐい飲めちゃいます。
小さなグラス一杯も。
ありがとうsasquatch。

ほんとはもっと書きたい事いっぱいだけど書ききれないや。
とりあえず、いい所だよバンクーバー。
天気以外わ。

周りに相変わらずわがまま放題だったけど
自分の足で築いた二ヶ月、すごい充実してた。

なによりも、その時間を共に過ごせた大事な友達。
その存在がうれしかった。

一番の課題の英語が、、、、なのでがんばります。
一日一日を大切に。
チャンスをそうまた訪れるものじゃないからね。

でも、今日は疲れたので、寝ます。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

Comment

ぽん | URL | 2008.06.22 12:00
カナダ行ってよかったね!
行く前はとても不安がってたから私も心配だったけど、
ブログ読むたびに安心してた。
ところで何日に帰ってくるの?
東京は梅雨だよ。
すごい湿度。
たーこ | URL | 2008.06.22 14:50 | Edit
>ぽん
帰って来てるよ!
家でずっとひきこもってるけど。。
あとで電話します。
Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
