

from Amsterdam

詳しく言うと、アムスじゃないんですが
まあ細かい事はおいといて、オランダから発信。

初の香港経由を経て、ついにやってきましたヨーロッパ!
乗り継ぎしたおかげで三食いただきました。機内食。
香港の空港はでかくて迷子になる事間違い無しです。
たまたま隣に座ってた海外赴任中のベテランのジェントルに
教えてもらったから無事乗り継ぎできましたが。

そしてやっとこさ着いたオランダは。
日差しが強いけどカラッとしてて、
汗がじんわ り。。。


しない。
寒い。寒い。さむい!
なんだよこの寒さ!!!
この前のバンクーバーと一緒じゃん!
よく見たら現地人も普通にジャケット系装着してるし。
半袖でも汗だくだった東京にいた私にはありえん。
持って来た洋服見たら、夏服どころか
真夏まっさかりのものしかないし。。
シアトル再来みたいな感じで場違い度高過ぎ。

そう言えば成田空港で、空港の人、日本人に、
英語で何回か話しかけられましたが、
私、日本人ですから。
確かにその時間、フィリピン行きの飛行機ありましたが
私日本人はヨーロッパ行くんですよ。

ちなみにオランダの空港のイミグレで
いつも提出する紙(滞在地とか滞在期間とか書くやつ)が
みあたらず、しかも前の人がすごい時間かかってて、
係のお兄さんの顔険しいし、
私わりとドキドキしてたわけですよ。

ついに私の番が来たら
「日本人?元気?コンニチワ!マタネ!」
ポンとスタンプあっさり押されて、ものの5秒で終了。
いや、いいんだけどさ。大変になるより。
でもせめて、もうちょっと何か一応聞こうよ。

ま、こんなで明日からヨーロッパlifeがんばります。


Comment

beckham | URL | 2008.07.09 12:12
無事着いてなにより。
さっそく楽しそうで嬉しいよ。
早速新しい服買うチャンスだね。
ラッキー!
たーこ | URL | 2008.07.09 18:43
>beckham
だね。超ラッキー。
寒すぎて家から外にでるのもつらいけどね。
Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
