

METZ

まあ、いろいろあったんですが、
とりあえず旅行した事残しておきます。

たぶん3回目かな?METZに行ってきました。
フランスにある、ドイツに近い小さな街。
個人的にはすっごい好きな街の一つです。
ご飯おいしーし。

なんといっても大聖堂がすばらすい。
DSC_0285_20080902205640.jpgて、以前の日記に書いたかな。

駅もおしゃれ。DSC_0301.jpg
古い建物と新しいデザインがうまくバランスとれてて。
よくわかんないけど、ネットより窓口で買った方がチケット安かった。

で、ここのシュタインバーガーがめちゃおいしす。
DSC_0498.jpg是非今度食べてみてください。

んで、どこのケーキ屋さんもフランスの他の物価に比べて安く
おいすいいいい。DSC_0495.jpg
えええっっと、ここら辺の特産物、ミラベルだっけかなー。
なんかフルーツ、そのジャムとかそれ使ったタルトとか、
ほんとおいしいです。よ。

フランス危険です。
一週間で3キロ太りました。
マカロンはいろんなお店にあるけど
あまり人気ないみたいですよ。意外に。
それでもやっぱりおいしかったけど。

フランスは雨でもきれいな街です。
いつかもう少し長く滞在してみたいなー。
というわけで、誰か私にフランスの家買ってください。





Comment

Comment Form
公開設定

About me

Donna

Author:Donna
photographer:たーこ

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PREVIOUS POSTS
Archives
Categories
Search
Links
このブログをリンクに追加する
